忍者ブログ
なんちゃら計画の家政婦、mafulyの覗き見人生。 よかったらあなたも覗きに来てください。
[21] [20] [19] [16] [15] [13] [10] [9] [8] [6] [5]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/03 (Sun)
今日はお出かけでした。お昼ごろおなかがへったので、大阪梅田の阪神百貨店地下1階のスナックパークへ寄りました。

私はここが大好きです。小さな頃から親や祖母に連れられてよくここへ来ていました。(しかしほとんど覚えていない)

さて今日は子供と来ております。(子供ったって大學生さ)
私を連れて来ていた頃の祖母たちもそうだったのでしょうが、子供をここへ連れて来ているということが嬉しくてなりません。

「何食べる~? ここにはなんでもあるでえ~。(なんぼなんでもそれはうそや)一周しよかあ~。」と全体を一回り。

お好み焼きと焼きそばの店。たこ焼きの店。イか焼きの店。回転焼きの店。(こなもんばっかしや!)

マクドもあります。ラーメン屋さん。オムライス屋さん。最近はハイカラな(古い!)スパゲティイ屋さんも。

もう少しあったかと思うのですが、全部は覚えていません。

さ~て子供はラーメン屋さんでとんこつラーメンを頂きました。横から「一口頂戴」とほんとに一口もらったんですが、むっちゃ美味しかった~~。さんびゃくなんじゅうえんやのに!!
今度来たときは一人で一杯食べることを心に決めたぐらい美味しかったです。(もう一口もらったらよかった・・・)

私はお好み焼き屋さんで、洋食焼きというのがあってそれを頂きました。
これがまたむ~~っちゃ美味しい!!ひゃくさんじゅうえんぐらいやのに!!あんまり美味しいのでお土産に10枚も買ってしまいました。

あー次はいつ行けるかしら・・・絶対スナックパーク内で梯雲、もとい「梯子」する!!

今度は誰を連れて行こっかな~。

でも昔はスナック・パークって言って無かったような気がするなあ。
なんて行ってたかなあ?




PR
この記事にコメントする
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こっそりと・・・
ご指摘申し上げますぞ。「スパゲティイ」ではなく「スパゲティ」で宜しいのではござらんか?
また「なんて行ってた」ではなく「なんて言ってた」もしくは「なんで行ってた」いずれかがよろしいのではござるまいか。こっそりとな・・。
青雲 2006/09/04(Mon)04:42:53 編集
ああああー!
やってもた~!青雲さまの言うとおりですわ。
「スパゲティ」、もしくは「スパゲッティー」、または「スッパラゲッティ~~」ですよね~。
それに「なんて行ってた」ではなくて、「なんと言うとりましたかいなあ~」ですよね~。
あーあ、またまちごうた~。

青雲さまこれからも間違い探しをよろしくお願いします~。

まふりー URL 2006/09/04(Mon)16:20:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mafuly
性別:
女性
職業:
なんちゃら計画の家政婦
趣味:
かたづけもの
自己紹介:
なんちゃら計画の家政婦をやりながら、演技研究室ピンゼル57で演技の研究もしています。
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]